KILIM&GABBEH展

okeba gallery http://www.kumazawa.jp/okeba/の

キリム&ギャッベ展に友人と行って来ました。

ほのぐらい会場には、うずたかくギャッベやキリムが積まれています。

差し込む光、ギャッベの埃、まるで中近東の市場のようではありませんか。

 

この展示は1年も前から、楽しみにしていたもの。

なので初日の午前中から行くという張りきり様です。

 

でも、数が多いと目移りしてしまってなかなか決められない。

途中ランチを取りながら、5時間もいてしまいました。

 

ランチはビールつき♪

ここは熊沢酒造という湘南ビールの蔵元の敷地内、隣りでビールを作っています。

新鮮なビールは美味しいに決まってます。

 

 

 

 

 

 

2階には古い絵本が並べてあるコーナーもあり

椅子があって読む事もできます。

海外の原書も、お手頃な値段です。

 

 

 

うちに来てくれたギャッベ達。

私の写真では上手く出てないけど

地は白ではなくベージュというか黄色がかった

こっくりとした色です。ラクダ色?でも何度見ても飽きない、いい色!