天空のカフェ〜飛ぶ魚〜

友人のイラストレーター井上リエさんに誘われて、真鶴にある

ギャラリー・カフェ飛ぶ魚http://tobusakana.jimdo.com/に行って来ました。

田島征三展が開かれています。(8月16日まで)

カフェは小高い丘の上にあって、ギャラリーを抜けてテラスに出ると思わず「うわ」と声が。

まるで空に浮かんでいるよう。眼下には蜜柑畑、そのまま、なだらかに下って行くと

先には海が光っています。

テーブルの間を、風が吹き抜けていきます。「こういう所に住みたいね」と

二人でいいながら、美味しいカフェごはんを頂きました。

音楽とゆったりした時間が流れ、いつまでもここにいてしまいそう...

(実際何時間も、いてしまいました)

 

田島征三さんの絵は絵本の原画を中心にオリジナルの作品や流木アートもあります。

田島さんの圧倒的な絵の迫力、そしてどうぶつの愛らしさ(こやぎのお乳を飲む くちもと)

田島さんの流木アートは今回初めて見ましたが、これがまた、いいんですよね。

 

蜜柑の花の季節は甘い香りに包まれるとか。是非その頃またお邪魔したいです。

カフェのカーテンも作家さんのもの。異素材を組み合わせて白い影絵のようです。