海の側でプチ断食

昨日は、三浦半島でプチ断食に挑戦(というほどでもないですが...一日だけなので)してきました。

約24時間の断食です。

場所は海の近くのホテルで、断食後の回復食には地元の美味しいお粥が出ます。

 

果物や野菜のスムージーをその場で作ってもらって

あとはひたすら、ピラティスやジムの運動やアクアビクスやヨガをこなします。

 

で、一日終わった感想ですが

日頃殆ど運動してないのに、朝から夕まで目一杯運動しつづけたせいか、すごく疲れた〜。回復食を食べたけど、全然回復せず。

あとで調べたら、断食中は過度な運動をせず、ゆったりすごすのが良いらしい。

ちょっと頑張りすぎたようです。

 

ただ、ピラティスは今まで(腹筋運動ぽい?)と避けていたのですが、

今回体験してみて、良かったので今度通っているジムでやってみようと思います。