風が吹いていいきもち

暖かくなったのでいちごの植え替えをしました。

といってもワイルドストロベリーです。小さな野いちごのような実がなります。

っていうか名前からして野いちごなのか。

 

「幸運の苺」「願いが叶う」と友人に頂いたのが数年前。手のひらに乗るほどの小さなポットだったのが

どんどん大きくなり植え替えを繰り返すうちに、、、今では十鉢以上になりました。

ライナーでも、苺が枯れて落ちてもそこから種で増えるので、真面目に植え替えてたら一年で倍くらいになります。 でも願いが叶う苺を枯らしたらなんだか不吉だし(笑)なのでせっせと植え替えてます。

 

でも綺麗な黒い土に植えかえて、風に吹かれてる苺を見てたらなんだかすごくいい気持ち。

これから庭は花の季節ですね。