gallery&shop okeba

HPを見てからずっと行きたいと思っていたギャラリー、okebaに行ってきました。

 

このギャラリーは湘南ビールの熊澤酒造の敷地内にあるギャラリーなのですが

古い建物がそのまま敷地内に点在していて、

ギャラリーはその一角にあります。

昔「桶場」と言われた倉庫を改装した建物です。

 

私は敷地に一歩入ると、その風情に見とれてしまい、写真を撮ったりして、なかなか目的の建物までたどりつけませんでした。

 

 

 

 

 

〜時代に残すアンティーク展〜イギリスのアンティークのイスやフランスの家の中の小道具などが古い建物の中に展示してあります。

 

ギャラリーの入り口にも常設の作家さんの作品群があるのですが

そちらもとても見応えがあり

私が好きで集めていた作家さんが幾人か展示されてました(やっぱり好みが近い)

 

どれもゆっくり見たい作品ばかりなので、あっという間に時間が経ってしまいまって、とても一日では見つくせません。

 

 敷地内にはレストランも2つあり、今も鎌倉の古民家を移築していて新たにお店も出来るそうですが

中の全てのお店、例えばベーカリーの戸や会計の机の一つ一つまでが古い家具なので

繊細で懐かしい場所になっています。