夜中のスフレ

どうしても夜中まで起きている事が多くなります。

小腹が空いた時、ちょっと何かを食べたい時

皆さん何を食べているのでしょうか。

夜中にコンビニに行く気にもなれないし

お菓子の買い置きも無い

そういう時はパンケーキを焼いたりします。

卵と小麦粉とお砂糖があればすぐ出来るパンケーキ。

 

実はスフレも同じ材料で意外に簡単に出来るんですよね。

違うのは卵の白身を泡立てて、泡を潰さないようにさっくりと混ぜるだけ。

以前友人の家で夜中に作った時も、てきとーな作り方でしたが

オーブントースターで、焼きたてスフレが出来ました。

 

真夜中のキッチンに流れる卵と小麦粉のいい匂い。

 

そんな時にお菓子のお話がいくつか出来ました。

これも形になるといいな。