大磯井上蒲鉾店

グループ展の後、絵を送ったりいろいろ後片付けをしています。

するとこんなチケットが。「井上蒲鉾店の割引券」です。

 

大磯に行くと買いたい品物の一つに井上蒲鉾店の「さつまあげ」があります。

初めて食べた時は美味しくて感激しました。

見た目はごく普通の小判型の小さめのさつまあげですが

魚の「ぐち」だけを使い石臼でむちむちと練って作っています。

トースターで軽く焼いて「ぷっくり」ふくらんだ所を生姜醤油でジュッ!

 

保存料等が何も入っていない為3日しかもたないんですが。友達にもあげると

「おお!」と感動してもらえます。

 

しかしやっぱりなかなか買えないんですよね。

 

このお店は感じも良くて売り切れの時は「ごめんなさい」と写真のような100円割引券をくれます。

この券だけがどんどん溜まって行く今日この頃。