どうぶつの話(黒猫ちゃん)

しばらく前から黒い子猫がご近所をウロウロして地域猫と化してます。

まだ生後半年位で、ご近所の外猫にくっついてたり

通りかかる人間にもにゃーにゃーと甘えています。

猫好きの家をローテーションで回ってエサをもらっている様子。

 

うちの庭にも来ました。

「だっこしてくれ」とばかりに鳴く。

可愛いな〜

だっこして撫でるとゴロゴロとすごい喉の鳴らしよう。スリスリして来るし。

まだ子供だし甘えたいんだね。

か〜わいいなああ〜〜〜

 

と、抱きしめる手にちょっと力が入ったのか。。。

 

黒猫ちゃんは「きゅう」という何とも言えない声を出し

私の右手をいきなり『 ガブリ!』と噛みました!

牙は骨に達するくらいグググググ〜〜〜ッと力一杯。大出血。

 

それから黒猫ちゃんはご近所で「ガブリエル」と呼ばれている。